2021/07/23 13:01

こんにちは♡オクイカオリです。


ブログ機能があることを初めて知り(笑)

書いてみようと思います💕


真夏の暑い日が続いていますね〜。

そんなときにはやっぱり甘酒✨✨

甘酒は俳句の世界では夏の季語なのですよ〜!


甘酒は米麹でも作り方でも味が変わりますが、

私はこの販売させていただいている

鶴味噌さんの米麹で作る甘酒が大好きです♡

麹のみで作るとスッキリおいしいんです😍

 



甘酒は果物と相性バツグンなので、

夏は果物と合わせるのもとってもオススメです!!

だいたい甘酒とほぼ同量の果物をミキサーにかけるだけです♡


最近の我が家で作ったもの・・・↓↓↓


◽️ブルーベリー甘酒🫐

甘酒150cc,水150cc,ブルーベリー1/2カップ



◽️桃甘酒🍑


甘酒150cc,水150cc,桃1個,レモン汁小さじ1
桃の場合は、レモン汁を少し入れると酸味で桃の甘みが引き立っておいしいです😍


◽️すもも甘酒


甘酒150cc,水150cc,すもも2個


◽️ぶどう甘酒🍇

甘酒150cc,水150cc,ぶどう1/2カップ


◽️イチジク甘酒

甘酒150cc,水150cc,イチジク1個(皮ごと入れる)


◽️マンゴー甘酒🥭

甘酒150cc,水150cc,冷凍カットマンゴー1カップ分



毎朝甘酒を飲んでいますが、

どれもこれも美味しくて、

とっても元気がみなぎります〜!


こんなに飲んでたらあっという間になくなるので😂


まとめ買いもお得ですよ〜!



定期便もお得で忘れずに届いてくれます♡



オクイカオリのInstagramでも

ストーリーズで毎日の甘酒を投稿しているので

よかったら見てみてください^^

https://www.instagram.com/kaori_okui/


ぜひ甘酒ライフ楽しんでくださいね〜!!

夏を元気に過ごせますように🙏💕


オクイカオリ